JIRO_Scriptのブログ

主にYouTubeで活動しているJIROです!ここでは、YouTubeに投稿している動画の台本的な物をブログ記事として公開しています!

【ベルモット編】新井出先生の変装を秒で見抜く!

今回は、ベルモットで描かれた新井出先生の変装を秒で見抜くポイントについて解説します!

 

動画もありますので、チェックして見て下さい

https://youtu.be/hNJJ1svO5eQ

f:id:JIRO_Script:20200505152604j:image

コミックス(新出先生登場回)

  1. 24巻  本人
  2. 26巻  本人
  3. 29巻  ベルモットの変装
  4. 32巻  ベルモットの変装
  5. 35巻  ベルモットの変装
  6. 41巻  ベルモットの変装
  7. 42巻  ベルモットの変装
  8. 44巻  本人

 

もちろん作中のセリフからも説明可能

基本的に本人なのか?ベルモットの変装なのか?は上記の通りです。

 

もちろん作中のセリフなどから変装かどうかが説明ができますが、ここでは、もっと簡単に見抜けるキャラクターの違いについて解説します!

 

確実に本人

42巻でベルモットが撤退した後に登場した新出先生は本人です!

 

コナン君も最初は疑っていましたが、顔をつねって変装ではなく本人である事を確認しています!

 

つまり、ここでの新出先生は本人である事が確認できますね。

 

確実に変装

29巻で、バスジャックされたバスに乗っていた新出先生はベルモットの変装です!

 

ベルモットの心の声で示唆されています。

 

極め付けは、42巻でのジョディの台詞

 

「ジャックされたバスの中で貴方が…」

 

よって、29巻の新出先生は変装で確定ですね。

 

キャラクターの差

確実に本人と変装の回がわかれば、あとはそれぞれのキャラクター(新出先生)を比較するだけ!

 

違いに気付きましたか?

 

そう!

 

メガネが違いますよね!

 

メガネのフレーム(真ん中)が2本の時と1本の時がありますね!

 

まとめ

29巻ではフレームは1本

44巻ではフレームは2本

 

つまり、フレーム1本で描かれている時は変装で、フレーム2本で描かれた時は本人と言う事になります!

 

これは、回想シーンにおいても同じです。

 

是非、コミックスをお持ちの方は手に取って見てみてください。